SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ukariko creation blog

ukariko creationのブログです。
一息ついて
先月(2008年5月)は勝手にウェブサイト(ukariko creation)の更新強化月間として頑張ってました。例によってどうでもいいといえばどうでもいいのですが、とりあえずやり遂げました。誰もほめてくれませんが、やり遂げたことにまずは満足です。さて、次にどうするかといろいろと考えていますが実行には移せていません。まあ、まずは更新を続けて行きたいなと思いつつ。でも、日々の更新はさすがに辛いなとも感じています。ので、今月は可能なら平日(週5日)更新を頑張りたいと思います。で、週末はサイトを充実させることをやっていけたらと思ってます。…でも、さっそく今週末は何もできていないのですが…。さて、どんな風になるのでしょうか。
| ひとりごと | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
勝手な想い
今月はウェブサイト(ukariko creation)の更新月間と(自分で勝手に)決めてやってたりします。まあどうでもいいことなのですが、だんだんと苦しくなってきます。よく毎日更新を続けている方々のコツとかのコメントを見るとストックを用意しておくみたいのがあったりしますがそれってやはり並大抵のことではないと実感してます。
ストックを用意した次の日にはもうストックを使わないとだめだったり、そもそもストックを用意する余裕がないです。
なぜこんなことを書いたかというとすでに一杯一杯なので明日続けられなくなったときの言い訳と明日以降も頑張ろうという再決意の両方です。さて、どちらの結果になるのでしょうか。
| ひとりごと | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アクセス数に関して
ウェブサイト(ukariko creation)を作成して公開しているのですがいかんせんアクセスが少ないです。メルマガもやっていますが登録数も少ないです。趣味でやっていて更新自体は楽しんでやっているのでいいといえばいいのですが、時々増えないかな〜と思っていたりするのも事実です。一体どうしたらいいんでしょうか。サイトの宣伝をまともにやっていないのが一番の理由ではあるのでしょうがどうしたものですかね。
ちなみにサイトの宣伝とかをウェブでいろいろ調べてみると、相互リンクとか掲示板とかでひたすら宣伝しろという意見とそれよりもページを充実させろという意見が多いように見受けられます。
どちらも一理あると思うのですが、ページを充実させろという意見の方が個人的には賛成できます。現在、アクセス数が少ないのはまだまだ内容が充実していないのかと思うともっと頑張らないとな〜と思ったりもします。
これからも地味に更新を続けて行くと思いますが、たまにはこんなひとりごとでも書いてみようかと思います。
| ひとりごと | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |